top of page
  • 執筆者の写真しずか 平岡

【お知らせ】仙台医療圏の病院再編地域説明会(富谷)

更新日:5月29日

2020年9月に富谷市が3病院の統合・移転を想定して、病院誘致を表明しました。その2年後、2022年5月には新病院整備場所として明石台が提案されました。2023年11月に市の広報誌で経緯の説明がなされましたが、移転候補地周辺住民への説明会が開催されることなく今日に至りました。明石台は閑静な住宅街。候補地の周辺は子育て世代が多く住み、学校も集中しています。一体、どのようなまちづくりを想定しているのか。住民から多くのご意見やご質問が寄せられました。2月下旬の一般質問の中で取り上げ、今回の説明会開催が決定しました。既にお預かりしたご質問・ご意見に関しては、県担当者へお伝えしてあります。小さなお子さんを育てておられる一部のご家庭からは、説明会へ参加することは難しいというご意見もいただきました。後日、説明会の内容については県のホームぺージ上に公開されます。そちらをご確認ください。


日時:3月23日(土)14:00-15:30

場所:東向陽台公民会(富谷市明石台1丁目1)

定員:250名

説明:宮城県保健福祉部職員



今回の説明会では、病院再編の方向性等の説明だけでなく、意見交換を行います。皆様にとって有意義な時間となることを切に願っております。

閲覧数:76回

Opmerkingen


Opmerkingen zijn uitgezet.
bottom of page